とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#7 体育館って寒い

こういうの久しぶりすぎてすっかり忘れてた🥶あいにくの雨、足元冷えたわー。

 

虎子は「卒業式に親なんか来ないと思うよー」と言うんやけど、入学式もなかったし、子どもの学校もこれがラストだしと、オットと送り🚗がてら参加。小規模な学校なので高校みたいな感じでした。

司会がやたらイケボで滑舌良くて式が締まってた、あれはプロなんだろうか、いやきっと職員なんだろけど(虎子も同じ感想だったw あと、親もそれなりに来てたで。それから、花束持った彼氏たちな…流行りなんだと。こないだKGの卒業式の日に電車にのったら、いまから向かう花束持ったホスト(みたいな男の子)だらけやったとお仕事仲間が言うてた)*1


f:id:TigerBalm:20240324094513j:image

 

袴姿をおじいちゃんに見せにいって喜ばれる。卒業&国試合格祝をげっとするお嬢であった。

 

お祝いなのでいいお酒✨

皮袋(風)いりの東洋美人 純米大吟醸

山口のお酒好きやなぁ♡

f:id:TigerBalm:20240324094540j:image

おめでとう、ごちそうさま

 

卒業証書と一緒に学修履歴書が挟み込まれていて、単位は一度も落とさず成績は真ん中そこそこだったんだけど、4年生に限っては90人ほどの学年で5位だった👀*2

来月から娘が働くのかぁ、なんか信じられないな😄


f:id:TigerBalm:20240324095713j:imagef:id:TigerBalm:20240324100138j:image

レンタルの2尺袖はいかにもポリでプリントだったけど、写真映りは可愛い、雨だったしね☘️振り袖と合わせてる子も2割くらいはいたかな。


f:id:TigerBalm:20240324100451j:image

 

*3

 

 

岡田さんの語り口

当たり前のことを当たり前に

「最高でーす」禁止令とかめっちゃいいわ、

野球を愛するいい監督さん、66歳やけど頭は若い、身体を大事に頑張ってください

 

*1:ちなみにおばはんはもらったよ花束、関東から有給取って帰ってきてたわ😁

*2:取得単位が1〜3年に比べてうんと少なく実習と総合まとめのみ、2年の成績はいまいちよくなくて「座学は苦手」とは本人の弁。大学病院は座学研修多そうやけど大丈夫かいな…

*3:そういえば愛子さまの袴姿、当たり前やけどいいお着物で、アイメイクも上手くなられてて☘️笑顔素敵でしたね