とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

大谷の会見、合格通知

メモは用意されていたが、大谷くんは短く区切って、読み上げではなく自身の言葉感あり、通訳のされ方も、傍らでかなり緊張感をもってじっと見てはった。

 

水原氏とでも呼ぶのかと思いきや、一平さん、って言っていたねぇ、涙

 

直接話法を取りながら(その方が事実を述べているぽいね)「自分は…この場合は僕が」「…この自分というのは、一平さんのこと」と話しているところがわかりやすかった。

大谷の説明で、一平さんが1日で供述を変えた理由に納得した人は多いのではないかと想う。銀行口座へのなりすましの具体的な部分については、そこが捜査のキモだろうし、詳しく語られなかった。

質疑応答なしで、冒頭、ラストに端的に大谷の気持ちも表明されていた。ファンやメディアが我慢してくれてありがとうと、大谷自身はほんとに淡々としていて、おばはんらがまた彼を素敵と思ってしまうような会見だった。

それにしても7億とられても気づかない、うちらの7万円くらいかさすが😅と思っちゃうけど。もともと渡米時も安すぎてびっくりやったし、お金にガツガツしてなさそう(勝手な印象)。このケース銀行は補償してくれないかもしれないけど、窃盗が成り立てば雑損控除的なものはあるんちゃうやろか(どうでといいことやけど)。

で、

結婚しててよかったねぇほんとに。このシチュエーションは犬では保たん。クールに見えて中身はやんちゃボウズ系、怒りは相当なものだろう。でも、帰りの仁川空港で奥さんと楽しそうに歩いてた、奥さんが積極的に笑顔見せてたようにも見えた、ふたりとも若くて仲良さそうで可愛かった♥

運は悪いけど、運が良かったうん。

 


f:id:TigerBalm:20240326111259j:image

必修アブナカッタ

 

関係ないけど昨夜ちょっと高めの買い物をアマゾンでしたら、お支払いできませんの詐欺メール。一度キャンセルしてすぐ注文したのでご丁寧に詐欺メールも2つきている。先日も朝プライム会員更新された日に、プライム更新できませんって詐欺メール来た。こんな複数宛先丸見えのメールに誰がひっかかるんやと思うけど、このアドレスから注文されたという情報が即漏れているのは間違いないんよな、ほんま大丈夫かいな💦