とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2008-06-08から1日間の記事一覧

婦人科

久しぶり、定期検診。1年に1回のを去年キャンセルしたまますっとばしちゃって2年ぶり、センセスミマセン。だってついつい億劫でさ。。。ほんとは明日も虎男を病院に連れて行かないといけないのでキャンセルしたいのはやまやまなんだけど、ちょっと遠いし、予約は1か…

秋葉原の通り魔殺人

犯人がサカキバラ事件の頃の14歳世代だとか、今日が池田小の事件があった日だとか、そんなのこじつけなんだろうけど、どうなんだろう。ほんとうに考えられないようなひどい事件で、被害者にあわれた方の無念を思うと、胸が痛くなる。こないだ子供が怪我をし…

バレーボール全日本男子

高校生の頃、杉本さんという富士フィルムのプレーヤーのファンだった。バックアタックとかジャンピングサーブとかを日本人がやりだした頃だった。だんだん男子バレーが弱くなってしまって、ジャニーズの宣伝みたいな番組は苦手で見なくなってしまった。いつ…

日曜参観日

虎子が熱を出して学校を休むことになってしまったので、パパとかわりばんこに見に行きました(1時間目から4時間目までずっと参観できるので)。 三年生の国語では、”辞書をひく”というのがテーマ。事前に「授業では図書室にあるものを使うので、持っていく必…