とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バレーボール全日本男子

高校生の頃、杉本さんという富士フィルムのプレーヤーのファンだった。バックアタックとかジャンピングサーブとかを日本人がやりだした頃だった。だんだん男子バレーが弱くなってしまって、ジャニーズの宣伝みたいな番組は苦手で見なくなってしまった。いつのまにかルールも変わってるし。
ついこないだ選手だった(ような気がする)植田さんが渋く監督やってるじゃん、でもやっぱり弱いんでしょ、と思ってたら頑張ってて、オーストラリア戦、昨日のアルゼンチン戦は久しぶりに熱く応援してしまった。荻野選手って同い年なんだよなぁ、頑張ってるなぁ。最後、コートにスルメみたいに倒れてた監督、泣けちゃいましたね。大古さんがすごいおじいちゃんになっててびっくりしたけど。
メダルメダル、って騒ぎたてると気の毒な気がするけど、オリンピックでも頑張ってほしいですね。