とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2009-12-30から1日間の記事一覧

岩石卵

どれも味は悪くないけど茶色ばっかしやなぁ。やっぱり黄色いの作ろか。 昨年までは錦卵を作ってたんだけど、有元レシピの岩石卵ってのを作ってみたかった。けどなんか難しそうに書いてある・・・やってみたら難しいことはなかったけど、要はこの模様がそれな…

茶色だらけ

お墓参りに行く前に虎子が「たたきごぼうはぁ?」と聞く。あぁ今年はつくらないよ、と言ったんだけど(私は妹のたたきごぼうがいつも美味しくて好き)、残念そうにでかけて行ったので、やっぱり作ってみた。煮しめ用のがほとんどなくなったけど、太いところ…

松風

昨年ミンチの味がちょっと貧弱で、かつ赤味噌辛くてイマイチだった松風。今年はもも肉をバーミックスでミンチにして作ってみました。筋がからまって取るのはちょっとうざいけど、肉の味がしっかりするんじゃないかと期待。オーブンの温度もレシピより少し下…

朝ねぼう

今日から夫も休み。7時に目覚めた筈なのに・・・なんか朝ドラやってる??え?9:30!(再放送だったみたい、汗 30日ともなりゃ、うちの母は6時頃から夜中までずっと何かしらやってた気がするのにねぇ(恥。。。子供達は起きてTV(コナン)見てた。洗濯回し…