とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2019-03-16から1日間の記事一覧

あいたた…

2月1回 3月1回 ・・・ 昨日久しぶりにジム行ったら、洗面器とシャンプーが新しくなってた 軽く筋肉痛、むなしいわ。。。 虎男は、体力低下を取り戻すべく結構走ったりしてます、 「動けるカラダに戻しとかんと」 ってそういうところは妙に真面目 読書もしだ…

入試をめぐる風景 6

6/6 【発表当日】 午前中発表やと勘違いして、昼から仕事入れてしまったおばちゃん、発表午後だった(^_^;) んじゃまぁ行ってくるわ。。。スマホ見れんから、まぁテキトーに連絡頂戴。おじいちゃんには電話してあげてね。 うん、いってらっしゃい 予備校に報…

入試をめぐる風景 5

おばちゃんの備忘録 (5/6) 【受験当日】 合格してから、「当日試験ってどうやったん?」と本人に聞いてみた… 数学が一番心配だったのに、最初の英語が手ごたえなくて、物化はそこそこ解けたけど時間が足りなくなって、数学始まる時点で 「やばい、2:8 くら…

入試をめぐる風景 4

おばちゃんの備忘録 (4/6) 【国公立出願~】 センターリサーチは4日ほどで返ってくるんだけど、きょうびはそれより早く判定がわかる。 大手予備校S台BッセもK塾もT進もそれぞれネットでデータを公開しているので、センターの得点いれて志望校入れればいくら…

#8 20年前で止まってる常識

虎子が借りてきた本。 最初の方だけ読ませてもらった。今別のを読んでるので、後ほど続きを読もうかと。 多くの人の常識が止まっていること、 FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 作者: ハンス・ロス…