とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おひるごはん

TigerBalm2004-11-30

今日は朝から健康診断。風邪でぼーっとしてるのになぁ。
検査の為に朝から、水も飲んじゃだめと言われてるので薬も飲めず、ふら〜。
血圧は上98でした、ちょっとふら〜。血を三本採られて、ふら〜。
・・・といいつつ終わった終わった、さーゴハンゴハン(^∇^)
こういうときは、やっぱりあったかいお饂飩だよなー、と、
バイト先近くの”家○亭”へ。
(から揚げ定食とか、カツ丼定食とかそんなイガイガしたのは嫌なのよ。今日はこれこれ、そう!
・・・「鍋焼きうどん」・・・う、


千百五十円。。。。

ち、ちょっと、主婦の独り飯としてはびみょ〜に高くない???(j o j) 

おばちゃんが来た、「何しましょっ?」
「え、えーと、は・・・八宝そば*1。。」

昼時のお店はいっぱいで、カウンターで本を読んでると、来ました。
・・・うん、悪くはない・・・おいしいよ、悪くはないけど、

ちが〜う!!温度が違う!やっぱり早よ冷めるねんよ。。。(ノ_<。)うっうっうっ

「ワシの求めてたのは、この温度やないんや〜。。」(ノ_<。)うっうっうっああ、八宝そばだって、880円だったのに、たった270円をケチった私が悪いのね。
今月真凛ちゃんみたいに勝ってたら、「なべやきうどん!!」って言えたかも〜(笑)

だいたいなぁ、ぱちするときは、万札サ〜〜っやのにな、この金銭感覚の違いはなんなんかね。
270円なんて玉67個や、っていうか、そんな単位で買われへんもんね、もう。

・・・ってさぁ、
全てを「玉換算」するおんなになったらや〜だ〜(笑)
あの、”全身玉じゃらじゃら”のパチンコ1・○・3のTVCMの女の人が
脳裏に浮かんできたよ・・・あれ、(あの衣装、踊り)めっちゃこわいねん(笑)

*1:ちなみに八宝菜が載ってるわけではありません。海老天・お餅・お野菜などの具だくさん。但し、”鍋”じゃないの。