とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

美談?その1

昨日のニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050208-00000062-mai-soci
ちょいと前にこんなのもあったな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050203-00000855-jij-soci

まあ、自分や自分の子どもが当事者だったら、なんとかして!って思うだろうし、
融通を利かせてくれた関係者には、ほんまに感謝感謝やな。


けど、あんまりこういうのが続くとさぁ、、、おばちゃんは意地悪くぼやきたくなる。
「受験生なんだから」で全て片付くんかい?
大事な大事な商談があるんです、間に合わないと会社が潰れます、ってゆったら送ってくれるんかなぁ?
大体受験で一生が決まる、って、そんな言い方もどうなんよなぁ。。。
たとえば、これで試験会場に間に合わなかったら損害賠償するんかい?できないでしょ。
でも、この勢いじゃそういうことまでいいそうよね。
平等だいすきニホンジンやからねぇ。1億総自己中で平等マンセーじゃぁ、最悪やんなぁ。
だからこれを美談っぽく語るのやめてほすぃ、と老婆心。