とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

土曜日は、

TigerBalm2005-04-09

協同購入が昼前にあって、
ちょっと間空けて空手教室。


・・・ということで、なんとなく一日が終わってしまう。



でも、天気が下り坂らしいし、



花見をするなら今日しかないっ!


・・・ということで無理やり行ってきました。
ウチにしては珍しく、バスと電車に乗って。。。
(たまには公共交通機関にも乗らんとね〜。マナーが身ににつかん。
ガソリン代も上がったし。。。)




16時過ぎでしたがまだまだ明るく、あったかく、綺麗でした。
まだ花びらの散らない状態、満開に見える8分咲きですね。





私、花の中で桜、一番好き。(*'‐'*)
選べるならこの季節に死にたい。




姫がお腹にいたときの春の桜がまた、めっちゃくちゃ綺麗で、
まだ2歳にならない王子を抱っこしている桜の木の下の写真は、今でもお気に入りです。
女の子が生まれたら ”真桜(まお)”と名付けようかと思ったり・・・(結局不採用でしたが)。


軽く食べたり飲んだりして、「きれ〜ね〜。」とひとしきり。
子どものために花びらを落とそうと木をしつこく揺らす大人にムカ( ̄△ ̄#)
木がかわいそうやんかぁ。。。


子ども達は何故か置石の残骸をあちこちから、うんしょうんしょと運んできて、
怪しいストーンサークル作り。
「お風呂〜」と言ってました。
花見で一杯、かいな?(タイトル右の写真っす ww)


それに飽きると、また丘みたいなとこを走り回ってました。


「離れて行動しないでね〜。」とおにいちゃんにお願いして、ごろりん。
ピクニックは、ごろりんして空を見るのが好き。
女性がやるとやはりお行儀悪いですかね・・・。


でも、90度視界が変わるだけで、とっても癒される気がします。
普段空って見てるようで見てないな〜って思う。
飛蚊症なんで、こうやって空見てると、視界をじゃまする”虫”達がかなりウザイけど、
同じように見えてる筈のに、こんだけの”虫”に気づかない位、
日常生活って せかせか、ごみごみ してるんだと思う。



そして、さっき王子の空手待ちから読み始めた対岸の彼女を開く。


スカイブルーの背景に、薄桃色のこぼれ落ちそうな桜。
好きな本。
ときおり、ひょこっと、王子や姫が「ママ〜ぁ?」と視界に顔を出してくる。


ああ、なんって贅沢な時間かしらん。。。(^▽^喜)


桜が浴びる光がすこし橙色になった頃に土曜出勤だった旦那さんが合流。
パパに荷物番をお願いして、子どもと追いかけっこして、
は〜楽しかった、と帰ってきました。


帰りは、バスが満員で、ぎゅうぎゅうの中立っているうちに、姫は
「眠たい〜(πーπ)」とぐずって、私の足に掴まって”たちね”してました。
王子はさすが、逆にぐらつく私を支えてくれたりして、
5歳でもやっぱ男の子だなぁ、って(^▽^喜)


いい機会だから、「パパは毎日、こんな詰め詰めのバスや電車で
お仕事に行ってくれてるねんで〜。大変やろ〜。」と教えてあげました。


今、なんとなくみんなだるくて、ベッドでゴロゴロしています。
とりあえず、今日はお花見ができて良かったです(⌒▽⌒)