とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お手伝い

愚姫は夕食のお手伝いをするのが前にも増して楽しいようです。
今日は、
包丁でごぼうを切って(あら炊き用)、
生茶パンダのミトンして、ニラを炒めて(チヂミ用)、
ボールの中で生地を混ぜ混ぜして(同上)、
生姜をすりおろして(タタキ用) くれました。


間々に、調味料や野菜を指示通り出してきてくれます。
とても楽しいです。


パパが帰ってくると、玄関まで
「パパぁ、お帰り〜、お仕事ご苦労様〜!」
と出て行きます。


お母さんぶるの、楽しそうです(-^〇^-)
プリントしてるより、お手伝いの方が好きみたい。
それはそれで、いいことかな、って。
いつまでやってくれるでしょうね。。。


食事後、アイスクリームをエサにつられて、プリント。
数字を順に拾って行くところで、「わから〜ん(´ー`) 」
そうすると、お兄ちゃんが横から教えてくれていました。
私は傍らで洗濯物など畳みながら楽ちん。
これもひとつのお手伝いです。


なんだか可愛くて、影からそーーーっとビデオ回してしまいました。
親ばか御免、です

これもいつまでやってくれるでしょうね。。。