とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

韓流にハマッたら、

”おばはん”だそうです(○ンさんの意見)。
確かに、ぺ・ヨンジュンをかっこいいと思うかどうかは、おばさんのボーダーラインだと思います。


で、私は、ぺはカッコイイと思えません。
が、
大長今(偉大なるチャングムの意、テジャングムと読むそうな)にはハマッてしまいました。


最初は夫だけが観てたのですが、アンコール放送をきっかけに、私も
そしてなぜか子どもたちもw


大河ドラマおしん みたいな感じで、王朝の風俗がいろいろ面白い。
お料理の豊かさにも驚かされます。女優さんも綺麗。
向こうでは視聴率50%を超えたんだとか(その点冬ソナとは違うのだ)。


ミン・ジョンホの声がERのグリーン先生なんだな。
ERではもう聞けないので懐かしいわ。
NHKの海外ドラマの声優さんは似通ってるので、
「あ、ダグだ」「やっぱりケリーだ」とかたくさんお耳にかかれます。


来週はどうなるんでしょうね。