とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おべんとう

こないだは虎男の遠足
いつもの手抜きオムライスべんとう
でも、子供達は結構これを気に入ってくれてて
友達が「それいいなぁ。」と次に真似してきたこともw
食べるときにケチャップで絵を描くのも楽しいらしい


今日は虎子の遠足
あいにくのお天気
ふと気が向いて、「おべんと箱の中だけでも晴れにしてやろう」と


花形の蒲鉾に、赤と緑の塩茹でピーマンだから
味はそんなええもんでもなかろうけど、
虎子はめっちゃ喜んでくれて


「はるのおべんとうだ〜♪」


雨は朝のうちにあがって、濡れずにすんだらしく、
それも「ママのおべんとうのおかげ(^○^) 」と言ってくれたりして


やっぱ女の子は見た目なのねぇ(虎男だったら味をとるだろう、笑)
でも、今はやりのキャラ弁など、とても無理です。。。