とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

インスタントラーメン

どん兵衛カップヌードルは今でもときどき食べるけど
UFOって食べなくなったなぁ・・・なんでだろ?
子供の頃はあの薬くさいソースが嫌いではなかったのだが・・・
と思ったとらです、こんばんは。




スーパーで特売されてるとついつい買ってしまうもの・・・
それがこれ↓

イトメンのチャンポンめんなのです。


昨日も5袋パック178円で売られているのをみて、ついつい。


これめっちゃ好きなんですよ〜。
龍野にある会社だから、かなりローカル商品。でも意外にも
奄美大島でもロングセラーらしい


あっさりしていて、
めっちゃちっこい干し海老としいたけの”具”がついてるんです。


下の子のつわりがひどくて、何食べても気持ち悪いときにも
これは食べられました(笑)


まぁ、幼少時のすりこみなんですかね。。。


子供の頃好きだったお菓子でも
今になれば「げっ、不味っY(>_<、)Y」ていうのもあるけど、
チョコバット”(ご存知?)なんかは、
あの準チョコレートの味が妙にウマ〜かったり。
(懐かしさに協同購入で箱買いしたこと有り。)


それと同時に、
やっぱりコロッケとかハンバーグとかばら寿司とかは、
母親の手作りの味が今でもおいしいなぁ、と思うのです。


大人になって苦いものが好きになったり味覚は変化するけど、
呼び覚まされる記憶、みたいなのもあるんでしょうね。