とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

懐かしい味

屋台でベビーカステラ売ってたりするけど、思ひ出あるのは、


野球カステラ!
何故にやきゅうなんだろうねぇ。昭和のかおり。


子供の頃「花見屋」さんというお店があって、デパートの一階店舗なんだけど、外の通りからガラス越しにおせんべいやカステラをおじさんが焼いてるの見るのが好きだった。今はもうないけど。

お仕事帰りに通るお店、「あそこの野球カステラ、めっちゃ懐かしい味したよ」と教えてもらったので中に入ってみた。小さなスペースでおじいちゃんがひとつひとつ手焼きして、おばあちゃんが包装してはった。

うん、めっちゃ懐かしい味。甘くてふわふわで優しい、一袋300えん。
ワタシ的にはグローブ食べたいんだけど、やたらバットが多いw 今度は店主こだわりの瓦せんべい買ってみようかなぁ。