とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

しんど

ねむい
だるい
あたまもからだも重い・・・って感じの1日。




虎男を送り出しはしたものの、やっぱり起きられず、再び横に。
保育園はお休みにさせてもらいました。


虎子は、「もうママ寝てばっかり〜」と文句をいいながらも、
「虎子がおひるごはんしたるわ。」と言って、用意してくれました。


うう〜これだから女の子はたまりませんね。


「ママ〜できたよ〜!」


冷凍ご飯をチンして、
チキンナゲットをこれまたチンして、
レタスとキュウリを洗ってサラダにして、
(ちゃんとちぎったり包丁で切ったりしています)
お豆さんやらひじきやらも出してきて、


それぞれお椀やお皿に盛って、
お茶もコップに入れてくれてて、
(事前にどのお茶が飲みたいか聞きにきてくれました)


お箸はちゃんと箸置きにのっています。


ありがとう (^人^ ) 


むすめがちゃんと動いてるからわたしも動かねば、
と庭に出ると、
曇り空だったけど、花がきれいだった。



ちょっと咲くのが遅め、日当たり悪いのね、きっと。





ヒメシャラです。つぼみもたくさんついています。





見る見るうちに額が大きくなって色づいてきています。



土いじりは好きではないので、放ったらかしのお庭ですが、
季節を見せてくれてありがたいです。


でも、毎日毛虫さんとも闘っています(πーπ)
蚊もわんさかいます(πーπ)