とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぱち

ほんとに行ってない〜。禁煙してるみたいな妙な成功感w


「ちょっと行ってみようかなぁ?」と思いつつ素通り。また戻るのがもったいないような・・・。ぱち屋さんに行かないと時間が使えていろんなことができるなぁ、と当たり前のことを改めて感じたり、自分の状況周囲の状況をぐるっと見回して、今はこの方が自然だなぁと感じたり。マイナスのうちは終われない、と思ってたのが解消されたという理由もあるかも。


禁煙できたときも、「あぁこの方が全然いいじゃん。」としみじみ思ったのよねぇ。そうなると、タバコを吸ってる人を見ると「まるでタバコに支配されてるみたいだなぁ。」と身勝手なことを思ったりするようになった。なんて言うか、自分の意思で吸ってるつもりだったけど、違ったんじゃないかなぁ?と。


といいつつ、今もたま〜に酒の席などではタバコを吸うことがあるので、やっぱり一度依存したものというのはなかなか抜けないとわかってるのだ。しかも禁煙はかれこれ4年近く、禁?パチはまだ1ヶ月弱、貯玉も残ってるしねぇ。。。でも今月はなんだかんだと予定がびっちりだから、行かずに済むかもしれません。


依存と言えば、今の自分はカフェイン摂り過ぎだと思う。延々とコーヒー飲んでるな・・・良くないんだろうな、これも。「夜濃いの飲むと寝られないから。」なんていう母がうらやましい。なんぼ飲んでも起きていられません

(∪。∪)。。。zzzZZ
はてなパーカー欲しい!