とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新しいテレビ

になってからずっとBSが見られなかったのだが、地域のCATV組合の斡旋するアップコンバータというのを思い切って買ってきて(だってテレビ1台につけるのが2万円するんだもの)、やっと見られるようになった。これでやっとハイビジョンも見られる。画面が大きくないので普通のデジタルで十分で、ハイビジョンだから美しい!とはそんなに思わないけど、結構いい番組が先にハイビジョンからかかることが多いので嬉しい。パナソニックの宣伝じゃないけど、ビエラリンクはやっぱりかなり便利で。それに今までだと録画しても見れずじまい、ってことも多かったけど追っかけたり、さくさく飛ばしたりして見しやすいし。歌舞伎とかオペラとかも画面が綺麗なので見たいなぁという気になる。次は音を・・・ってなるんだろうなw こういうのはほんとにどんどん良くなりすぎていて怖い。寝室で毎晩つけてる10年前のちっこいテレビデオ(もちろんビデオ部は壊れているw)がなんだか淋しげだ。