とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

仕事して太る

”ジョぶとり”とでも言おうか、忙しくなるとどうしても深夜まで起きている→頭つかう、お腹へる→お菓子を食ってビールを飲む→慢性胃拡張状態。チョコとビールなんて本来の酒飲みからすればとんでもないんだろうけど、辛い系のスナックとチョコを往復するいけないパターン。そろそろやばいなぁと思って体重計に載ったら、・・・あああ。
というわけで、今日は、

  • あったかいおぼろ豆腐に蒸し白菜添え(だんなと子供は煮込みハンバーグ)
  • ビーリーフとトマトのサラダ
  • ところてん(私は黒蜜じゃないと食べられません)
  • 大根とにんじんを浅漬けの素でちょちょい

こういうのは瞬間的にやっても意味無いんだけど、一応ダイエット風。


だめだ・・・お腹減るのはやいo(;△;)o


バイトに行ってた先でもこの時期はみんなそうだった。とくに女の人に顕著・・・むくんで肌が荒れてくる。あ〜化粧のってな〜い( iдi ) と鬱になる。きっとみんなストレスとやけっぱちな食生活と睡眠不足のせいだ。美しく働くのは難しいw



うちの妹は「引越し太り」だそうだ。毎日赤ちゃんの寝てる隙に準備するせいでやっぱり深夜作業になるから。「食べなやってられへん!」そりゃそうでしょう。食べまくってるのは事実らしいが、実際太ってはなかった、相当大変だったんだと思う。もし、今うちが引越すなんて考えたら・・・ぞっとするもの。
昨日がその引越しの日。駅近で便利なのが激ジョブのご主人にぴったりの立地、公園がすぐそこに見えて桜の頃が楽しみな場所でもある。但しこの公園は私が中学のときに毎年マラソン大会をやったところで、窓から競技場のトラックが見えると軽くトラウマ感じるw もちろん、そんなことはどうでもよくて、床暖房! とか、 ミストカワック! とか・・・やっぱ新築っていいですね。
そのマンションのエレベーターに乗ったときに、「なんだろう??」と思ったのが「ペット」ボタン。開閉ボタンのすぐ下にあった。低い位置にあるので一瞬「ペットが押すの?」と思ったのは私だけか。 
でも何に使うんだろう?と思って妹に聞いたら、「あれ、なんだろうね?ゆっくりになるのかな?」と彼女もわからないらしい。帰って来てぐぐったら即判明した。
「ペットが苦手な入居者に配慮して”ペットが乗っています”ということを知らせる」ためのボタンなんだそうだ。ボタンが押されると、待ってる人が見る各階の表示に「ペット」っていう文字が出るようです。ふ〜ん、、、、確かに、鉢合わせして降りるのもぎくしゃくするのかな?ペットって表示が出たからやり過ごすって人はそんなに居ないと思うんだけど、まぁ心の準備ってことでしょうか。。。ちょっと押してみたいわ(っていうか、絶対子供が押すと思うぞ、笑)。


ちなみに妹は1年前に引越ししたばかりなのだが、今回の引越し屋さんの仕事が丁寧なのに驚いていた。家具をただ運ぶだけじゃなくて、上の面とか普段掃除できないところを丁寧に綺麗にしてくれたのだとか。働きぶりもきびきびしていて、よく教育されたスタッフで感心したと。前はちょっと・・・全てにおいて雑だったとか。(ちなみに今回はパ○ダの会社、前はア○さんの会社、だそうです。)そこしか知らなければなんとも思わなくても、複数体験してみると随分違うやん、ということってあるなぁ。