とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

40年物の机

私の叔母と私が使った机を虎男は使っていたのだが、虎子がプリント学習する場所がまちまちで、やっぱり机を買おうか・・・となった。私はこじゃれたオフィスみたいな長机で「ワークスペース」っぽくしたかったのだが、なかなかぴったりくるものがなく、かつ高いので、結局ネットで叩き売られていた学習机にした。ベトナム製で、どう見ても板がまっすぐじゃなかったりしてなかなか笑える作りだったけど、作ってしまえば意外とまともに見えるものだ。

↑虎子(シャツはみw)が座っているのが40年もの。棚は25年ほど前に父が手作りしたもので、ニスは私が塗ったような記憶が。結構頑丈です。お兄ちゃんが新しい机を貰って、古いのを虎子にスライド。抽斗の作りなどどうみても古い方が”いいモノ”なんだけどね。
机を置くと狭くなるかなぁと思ったが、学習関係のものがすっきり片付いて子供部屋らしくなったかも。