とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

熱中症

死者が少なからず出ているとのこと。汗腺の数は小さいときに決まるので、クーラーに慣れていると体温調節機能が弱くなっちゃうかもしれない、って言われて気にしてたことを思い出した(保育園でぐだぐだに汗かいてましたが・・・でもその保育園も、以前よりもかなりエアコンをかけるようになっていると思います)。なんせ40度だもの…ありえませんよ。その昔アリゾナに旅行したときそれくらいの気温でしたが、湿度が低く、汗も吹き飛んでとにかく肌がカサカサ、コンタクトはめた目が痛くてたまらんかった記憶が。温暖化であの辺は今頃もっと暑くなってんだろうか??ともかく皆様どうぞご無事で。