とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

円高

100円切ったのね〜。
今から12〜13年前、NYへ行ったときたまたま超円高でした。1ドル80円を切ってた。ちょうど試験に合格して父から何か好きなものを買っていいと言われて、ティファニー本店で3200ドルの指輪が買えて、お買い得感ほくほく、いい思い出です。
新婚旅行のときは120円くらいだったかな??(いや、112円だったか・・・記憶怪しい)とにかく何買っても高いなぁ〜と思った記憶があります。
そういえば、子供の頃やってた「世界まるごとハウマッチ」では、司会のおねーさんが「1ドル=250円と考えれば目安となるでしょう。」って言ってたような気がする。
ま、どうでもいいけど株価どしゃ降り、ひゅるるるる〜。。。