とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

家庭訪問

先生おふたりいらっしゃいました。保育園でも、小学校でもなかったので初。まぁ、当たり障りなく、2人ともいいようにおっしゃって下さってました。今年の虎男の先生は頼れる感じで嬉しい。
私が小学校の頃は、家庭訪問って毎年あったと思う。母がいそいそお掃除したり、どうせ飲まないのにお茶を用意したりしてたような。子供としては家に先生がくるのはちょっと嬉しいような気持ちだった。
でも今日は公文に行ってて虎男も虎子も不在。帰ってきて「もう、先生二人とも来られたよ。」というと、「ええ〜っ、ざんね〜ん。」と2人とも声を揃えて言う・・・ほうほうやっぱりちょっと嬉しいわけね(笑)
給食試食会、今年はないんだって…あら残念( p_q) 


虎子は休み時間になると運動場で虎男を見つけて「おに〜ちゃ〜ん!」と寄って行って一緒に遊んでるらしい。(なんせ子供が少ないからすぐ見つかるw)3年生の男だらけのなかにひとり、みたいな。クラスももともと女の子が少ないから、男の子と遊ぶことが多いらしい。。。。おとこのなかに〜おんながひっとり!…あぁ、まちがいない、それは私のDNAだ(^^*)
昨日は大型遊具でこけて、ひざとひじを結構すりむいてたんだけど、泣かないのでクラスの男の子に「つよいおんなやな」と言われたんだとさ。
帰ってきてからも、虎男にくっついていって公園で遊んでる。さすがに混じってサッカーとかはできないんだけど、それでも一緒に行きたいらしい。虎男の友達にも「虎子」「虎子」とすっかりおなじみになってる。まぁ、仲良しって感じだ。微笑ましいけど、家に帰ってくると、ちっこいことで喧嘩ばっかりするんだなぁこれが。