とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

パイレーツ・オブ・カリビアン

って見たことなくて。こないだTVでやってたのを子供達と2日かけて見ました。子供達はじいちゃんのうちで中途半端にみたりはしてたらしいんだけど、私は全くの初見。宣伝なんかでジョニー・デップを見てもヘンとしか思えなかったんだけど、見てみると面白かった、確かに人気が出るのもわかる。虎男は、骸骨みたいなのがかなり怖いみたいでそのシーンになると「あぁ〜見んとこかな〜。」といいつつ見てた。虎子は「こわっ!」と言いながら喜んで見てた。「ジャックスパロウ」とかすらすら言えるのね、ママよりよぅ知ってるのね。「ディズニーランドで行ったレストランの横に(カリブの海賊)があったよね?」って、そうそうよく覚えてるね。
で、ジョニー・デップの吹き替えが私の好きな平田広明さん(ERのカーターの人ね)なのがとっても良かった。山田康雄亡き後、私をモエさせるのはこの人と池田秀一*1。最近日本のアニメ映画とか、外国の人気映画の吹き替えに俳優さんを使うことが多いけど、やっぱり声優さんがええよ。

*1:ちなみに池田秀一が今”名探偵コナン”でやってる役名が”赤井秀一”ってのは悪い冗談だと思う