とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

当たり、読みまつがい

うちのラフランスもまだ、ふじ🍎とセットだから遅めになってるんかな。

もちもちぶよんな伊勢うどんを愛すが、芋みたいな柔らかいりんごは憎む、マスカットは皮ごとシャインより昔ながらのアレキサンドリアのが好みなおばちゃん…これらには何か相関があるのかしら(無いやろねw)伊勢うどん好き」ってのがそもそもレアキャラなのかもしれない、今まで「えーーっ、あんなのどこがいいの!?きらーい」と何度言われたことか💦、 今日はピザランチ。

 

同級生がここ行きたいとチョイス

かわいい外観

一切れ200円でテイクアウトピザがたくさん並んでた。

 

 

クアトロフォルマッジとトマトソースの野菜のピザ(名前忘れた)のハーフ&ハーフにしてもらった。自家製の鶏ハムもおいしかった。一人分に程よい大きさ。

ネットで見たちょっと古い投稿ではドリンク・デザート別で1000円以下だったようだけど値上げされてた。まあそりゃそうよね。


f:id:TigerBalm:20221118212342j:image

コロナ前に会ったきり、

久しぶりなので話が尽きない。

いつのまにかお互い受験終わっとるし

 

子供って思うようにはならないねー(^-^;

まあでもいてくれて幸せだね☺

とかなんといいながら

 

デザート追加

「カンノーロ」といってシチリア地方のお菓子。

さくっとした分厚いパイ生地みたいなのに、クリームたっぷり(のってるのはピスタチオ)。手でぱくっと頂く、素朴で美味し。
f:id:TigerBalm:20221118212354j:image

 

ごちそうさま。

 

 

 

帰ったらメールに【当選のご案内】ってのが来てた。ハイハイまた詐欺ね、と思ったが

 

〇〇様

平素は××サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「夏の節電チャレンジ!キャンペーン2022 1等」が適用されましたので、キャンペーン特典のAmazonギフト券をお送りいたします。

 

あれ?本物かも。

 

 

 

これやな↓↓
f:id:TigerBalm:20221118212512j:image

応募したこと、勿論忘れていました。

冷蔵庫買い替えて使用量落ちてるんよな、電気代変わらんけど。

 

1等・・・毎月100名、あんまりすごくなかった(^-^; 

3000円、虎子のお高いテキストに使えるわ、ありがたくいただきます。

 

 

 

ほぼ日に「言いまつがい」ってコーナーがあったけど、

こないだ自分がこれ読み方間違えてたのを知った(っていうかどっちにも読めるものだと思ってた、違ったのね💦💦)今さらジロー。

www.nhk.or.jp

逆に自分が話してる相手が「読みまつがい」してはると気づいたことあるけど、そのまま流すもんね。

昨日たまたまみたヤ〇コメでは立て続けに「着色なしに」*1とか「紳士に受け止めて」とかあったね。

人のこと笑えまへん…日本語は難し。ま、ハートで通じれば。

 

 

あ、やっぱ ユー でいいんだ。 

www.nhk.or.jpそうか ユーいいね(ジャニ―さん風)、へーへー。

*1:たぶん脚色のことやと思う