とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

個人懇談

2人とも同じ日に終わりました。
虎男はまぁ想像した通りの感じの内容だったけど、今年の先生が一番いい感じに話せて安心した。


で、虎子は「なんでもとても早くできて、問題はないです。」と言われたので、「でも、雑じゃないですか?」と尋ねると

「うん、ちょっと雑ね(笑)」って・・・あぁやっぱりね(^.^;

彼女はとにかく勝ち気がかってるから、もうちょっと落ち着いてゆっくりでもいいんだよ、人に負けてもいいんだよ、って言うことを伝えられたらな、と思っています、とのこと。そんな気ぃだけ強くても…と恥じる私に、先生が真顔で言う,

「負けん気はね、大事ですよ、お母さん」 そ、そうかな(汗) 

他の子のお世話したり、先生の手伝いしたりと、よく気のつく子です、とも。「家でもたくさんお手伝いさせてるんで」というと、「そうなの?」と驚かれた。結構働くんで、どんどん使ってくださいね、と言っておいたw

帰って宿題を見てみる…出来てるけど、答えはあってるけど、字がきたないし、色塗りがめっちゃ雑だよ〜(T∇T) はぁ。