とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今日はカレー

昼から夕方まで地域センターの当番だったので、バタバタ、今日は悪いけど昼と夜とカレーねっ(明日から小旅行だしっ、めんどくさいの)。
玉ねぎを先に炒めて、肉(今日は角切りポークにしてみました)とジャガイモさっと炒めて、煮立たせてアク取って、とここまでは一緒だけど、ここから加圧5分!んー、豚肉が小さめだったので所在が怪しい感じになったけど出来た!(水を足してルーを足してさっと煮込みました)間に合ったよ!行ってきま〜す。
ルー入れてすぐでも玉ねぎの甘味が出てるのかおいしく感じました。肉もほろほろ〜。夜はオクラのおかかまぶし、野菜スティック、おぼろ豆腐、枝豆…要するに手抜きの居酒屋メニューときたらもちろんビールも一緒に、カレー。ガラムマサラ足して汗かいて美味い、自画自賛