とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

カシオペアの丘で(上)

カシオペアの丘で(上)

カシオペアの丘で(下)

カシオペアの丘で(下)

一時はかなり予約待ちの本だったようですが、割とすぐに来ました。ちょっと出来すぎバナシかなぁ。ところどころ琴線に触れるんだけど。上巻の方が良かった感じ。このあいだの流星ワゴンの方が好きかな。


[rakuten:book:12096518:detail]
なるほどね、と思うところたくさんあり。いろんな点で日本サイコーってとこはあると思うんだけど、その考えで世界を回るのはいかんということだ。


それでも少年を罰しますか

それでも少年を罰しますか

地域センターの当番してる間に書棚にあったので読めてしまった。10年前の本だ。なぜ非行少年になってしまうのか、この弁護士さんの主張全部がそうだとは思わないけど…母親って重い存在だよな。