とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

女の子を伸ばす母親は、ここが違う!

女の子を伸ばす母親は、ここが違う!

ゴールはちゃんとした母親になること、とほぼ言いきってる、まぁなんと大胆な(苦笑)
そのへんのおっさんから同じこと言われたら、むきーっと反発しちゃいそうな、全国の女性の皆さんを敵に回しかねないような部分もあるけど、「建前は別として今まで自分や周囲の人たちに感じてきたこと」を思うと結構頷ける部分も、あるんだな。
両方読んで思ったのは、男女平等はもちろんだけど、子育てする上で接し方は変えていい、というよりある部分は意識的に変えた方がいいのかな、ということ。ただ、悪貨は良貨を(ってちょっと違うか)じゃないけど、筆者の思う良い子を育てても、将来それが受け容れられる世の中が残ってんのかなぁ? それが不安よ〜♪from北ウィング