とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

だめだこりゃ

今日、シャンプーしていて気付いた。


あ、25で合ってるじゃん!!


なにが?


いや、自分がコンタクトしだして何年経ってるんだろう?と思ったとき、中2からだから14歳だから、25年か、と思って、
あとで 「違うじゃん、35年じゃん!もう年サバよんでどうするよ!」と思いなおしたんだけど、


なぜに風呂場ってふとしたことを思い出すのか(昔も仕事で間違ったところとか、「あ!!!」って思いだすのは大抵お風呂)、39-14だから当然当たり前にやっぱり「25年」だったんだ。


二ケタの引き算ができない。。。ものすごくがっくし。。。orz


で、一緒にお風呂入ってた子供達に、
「ねぇねぇ聞いて〜、あのさ〜、ママさ〜、14歳のときからコンタクトしてるから、今年で何年経ってる?」 と言った。


「27!」  ぶぶーっ、算数は勢いと勘だけの虎子さん、不正解ですw

「え?今39でしょ?じゃぁ25年」  はい虎男くん正解。


でしょ?それをさ〜・・・と言うと、虎男がすかさず


「わかった!15年と間違えたんやろ?(¬ー¬) 」 



惜しい。


ちゃうねん、35年やと思ってん。。。。



「ええ〜っ、やばくない、ママ!?しかもそれやったら49やで!ww」


ちょっと前も、じいちゃんの年を自分との年齢差で考えてたら合わなくて、なんでだろおかしいな?とうんうん言ってたら、虎男にそこは引くんじゃなくて足すのでは?みたいなことを言われた私。


悲しい。。。ママ、そんなんでしごとできんの?  うん…できないかも。


落ち込む私に、虎子が高らかに笑いながら


 「ママ、とらこみまん〜!けってい!」   


とらこみまん。。。虎子未満。。。以下じゃなくて未満。。。うぅぅぅぅぅ屈辱や( iдi )







昨日も、2228円の買い物して、100円のクーポン券を出して、「100円引くから・・・」と考えたのはいいがなぜか 5120円 支払った私。なんか992円とかじゃらじゃら返されて「なんで?」と思って、あそか30円出さなきゃいけなかったのだと気づいた。


全部花粉症のせいにしておく。