とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

陣内智則・藤原紀香離婚

あんまりにもあれだからあえて”陣内”を先に書きましょう(笑)そこそこの時期に子供作らなかったらすーぐ別れるやろうなぁ、と思ってた。とくダネで前忠さんは、去年の9月くらいに陣内が許せないこと(たぶん浮気なんだろうね)をしたのが一つの原因って言ってた。小倉さんは、あれだけ格差婚と言われたらそりゃね、と陣内に同情的だった、かな。


藤原紀香はこの結婚で「半分忘れ去られた昔一世を風靡した人」から一気に「昔も今もずっとかっこいい女磨きの見本」にランクアップしたから、お得感あると思う。


披露宴では「芸人の女房として3歩後を歩いてゆく」とか「母になりたい」みたいなことを言ってたけど、ぐっと売れてきたらあれもしたいこれもしたいで、とくに見た目に命かけてる感じだから出産までふんぎれないのはわかるけど、陣内も田舎の普通の男やから、それでは何のために結婚したんやみたいになるんちゃうやろか。そういうこと言うと抗議されるのでTV的に言わないんだろうけど、子供を持とうとしなかったことがすれ違いの原因ではないかと私は勝手に思ってます*1


なんて話を今日ママ友達としてたら、「そうだよね〜、だから松嶋菜々子のところは続いてるもんね〜」と。確かに。けど、松嶋菜々子の場合は、女優として「持ってる」からブランクあっても付加価値になりこそすれ、大丈夫。けど、藤原紀香は確かに綺麗でスタイル良くていろいろ器用なのかもしれないけど、演技して上手と思ったことはないから、一時引退状態になることが怖かったのかな。


「でも陣内だってゴクフツーの人と比べたら収入あるやんね。」と友は言う。そうそう。今小学校の同窓会に出たらたぶんトップだと思うよ。だからただ「格差」っちゅう話でもないと思うねぇ。だってそんなこと結婚する前からわかってるわけで。やっぱり思ったよりきつかった、ってのもあるけど、結婚前にゆってたのとちゃうやん!ってのがあるからこうなるんじゃないのかな。お互いに尊敬できるところがあって、相手が自分のことをちゃんと見ている、という実感があればすれ違いが多くても続くような。


新聞出た日に夫は生放送有、妻はアフリカってのもねぇ、計算されていてお見事(笑)ま、陣内としてはあんな綺麗な嫁さんといっぺんでも結婚できてんからそれで良かったんじゃぁないの?って思います。ここでちょっとは学習できて良くなるといいよね、キム兄みたいにはならんとって欲しい。


陣内は表裏あるとか叩かれてるみたいだけど、天の邪鬼に擁護してあげたくなったりするわけでした*2。。。




いや〜それにしても安田成美の可愛いこと!(関係ないしwでもほんとにCMとか見てホレボレ。そういえば鈴木保奈美も仕事するって言ってたねぇ。)

*1:決して結婚したら子供を持たなければいけない、と思っているわけではなくて、あの子がそう思ったんじゃないかな〜という超勝手推測をしたまでです、念のため

*2:同郷なので(^.^;