とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ランチ

ママ友(ってあんまり良い呼称とは思わないけど、使いやすいのでつい)とランチ。ちょこっと応募したらペアチケットがあたったので誘ってみた。
グループで食事したことはあるけど2人では初めてで、いろいろお喋り。ご飯も美味しかった。
うちが職場結婚で、となったら向こうは大学のサークル時代からだという。だからもう知りあって20年以上一緒にいるんだと。すごいな〜。
彼女はとても綺麗な人なので、女子大生の頃なんてさぞかし、って思う。「だから結構大恋愛よ〜(笑)今はあんなおっさんだけどね〜、でも結構いいやつなのよ〜。」って言うのがちょっと意外ですごくいいな、と思った。
うちは知りあって結婚までが短かったので今で13年くらいか。学生の頃とか全然知らないので、そういうのもちょっと羨ましいじゃない、と思う。
いやほんとに、結婚って当たり前だけどすごいな。日本中に宣伝しまくって2年やそこらで別れるなんて、フツーの小市民にはできまっしぇん。