とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

小中一貫教育

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001812917.shtml
ふーん、、、関係あるのかも、しれない。
小さい子の面倒を見ている方が、中学生も荒れにくいとか。
確かに単学級のうちの学校では、人数が少ない分縦のつながりが多いので、お兄ちゃん、お姉ちゃん達がみんな小さい子に優しいいい子ばっかりだなぁ、と思います。



今日もうちの子達は連れ立って遊びに行って夕方まで帰ってきません。日に日に日焼けしてるよ。。。帽子かぶれって言ってんのに。
晩御飯3合じゃ心もとなくなって3.5合炊いたのに、パパが帰ってくる前におちょこ一杯くらいしか残ってなかったりする(#T-T) 慌てて追加。季節が良くなって、動いて汗かいてお腹すくみたいです。。。


あ、帰ってきた。「ただいま〜」って元気な声がええね。