とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

kidzaniaその1

初めての1部参加。ねぼすけ定番の虎家、頑張って早起きして出かけました。


並びを見るとこないだの2部よりは前、だけどお寿司なら2組目に入れるかどうか微妙、それ以外ならどこでも1組目行けるんちゃう?と予想。


たぶん今日は1部の間ずっと寿司が1時間(悪くしたら90分)切ることはないだろうから、狙えるのは最初だけかもしれないけどね、という話をすると、虎子はお寿司チャレンジしたい、虎男は見に行ってる間に他所が詰まるのが嫌だからパイロットでいいという。パイロットはそんなに込まないと思うよ〜、と言うも、いやそれでいいねん、という。じゃ、今日はパパもいるし二手に分かれましょう。


どかっと座って、持参のおにぎり、ポットに入れてきたコーヒーでピクニック気分。途中から立って待ったけど、待ち時間は退屈ってほどでもなかった。


さて、入場。寿司屋は…13人目でした。目の前の3人組で12人決まってしまった。。。あぁ〜読み通りと言えばぴったり読み通り。逆に、後1人とかだったら3人組があきらめてたかもしれないんだけど…なんて思っちゃいけないわ(笑)しかたない。それに、おにぎりしっかり食べたばっかりで、そんなに寿司握りたい気分ではなかったことも確かで虎子はあっさりあきらめた。


寿司が3組目以上だったら「はんこ屋さんがいい」、と言ってたので向かうと1人だけ待ってた、良かった! けど、虎子がはんこと同じくらい行きたがってたペットショップはもう4人以上待ってた(つまり1時間待ち)。今日一日ペットショップはずっとこんな感じだった。定員が少ないのもあって意外な人気スポット。


はんこやさんのある商店街は大人は入れないのだけど、すりガラス越しに様子を伺うことはできる。とても楽しそうに体験していた。そして、いいはんこが買えて大満足の様子。


そうそう、虎男はパイロットの受付1番だったらしい。これも読み通りw キャビンアテンダントに比べて定員の多いパイロットは比較的広き門。それでも9時にはかなりの子供が次の回に並んでいたらしい。パイロット体験は私は見なかったのだけれど、虎男の話は結構面白くて、いい体験だったみたい。


こうしてまずは2人とも9時スタートで希望のお仕事が出来てホッ。夫はもともと私みたいに子どもを撮って写して!ってのにあまり興味がない人なので、並ばせたらさっさとタリーズでコーヒー買って座ってるよ〜。来る?」と電話があった。この時間でそういうくつろぎモードの人あまり居ないんだけど…なんつーか、いつもながら非常にあっさりなお父さん(^.^;


ちなみに、9時で寿司屋とお菓子工場は2時間待ちまで到達してたようですよ。。。ま、気持ちはわかるのですが、リピーターなどで覚悟の上ならともかく、ようわからんまま来ていきなり2時間待たされる子供ちゃんが居たら気の毒だ。


この時点で今日の寿司はほぼ無いな、と。1時間待つよりはたくさん仕事や体験したい、という気持ちが強い2人。「前回40分待ちでハイチュウ出来て僕らラッキーやったな〜」と虎男が今日の込みこみぶりにびびって言う。そうやねぇ。