とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

オシンコシンの滝


こんなに立派だと思ってなかったのでちょっとびっくり。雨続きで水量がかなり増えてるとこのこと。
10数年前レンタカーで家族旅行したときに、このあたりに来たんだけどものすごい霧で、前が全く見えなくて途中で引き返した、ので見れなかったオシンコシンの滝
私、湖も好きですが滝も好きです。ここはもっと居たかった。「お写真撮って、お手洗い済ませて帰ってきてくださいね。」ってことで停車時間はせいぜい20分ってのが団体ツアーの残念なところ。
ま、でもよくある”無駄に土産物屋回り”ってのはなかった(そもそもそんな店が無いとこばっかだからか)のでツアー内容には満足してるけどね。

お泊まりは阿寒湖畔温泉。だんだん賑やかなとこに来てる、って感じ。ホテルもお風呂もでっかい。阿寒湖のすぐ前に建っているので、部屋の窓から湖が見渡せて良い眺め。夜の散歩で虎男は瓶に入ったちっちゃなマリモ。虎子は木彫りのふくろうのネックレスをお土産に買いました。もう明日帰るの〜、ずっと温泉がいい〜、と言う子供達。ほんまにね〜、けど世の中そんなに甘くないのよ〜(^.^;