とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏

船に乗れ!(2) 独奏

船に乗れ!(2) 独奏

船に乗れ! (3)

船に乗れ! (3)

なかなか一冊目に手がつかず、もう返そうか…と思ったんだけど、1巻の後半からだんだん面白くなってきて、2巻3巻は展開が良くてずんずん一晩ずつで読破。サッカー見ながら睡眠不足やわ。

すごく良かった!苦い面白さだけど。3巻読みながら涙がぼろぼろ。青春小説です。
読み終わって「あぁ『青が散る宮本輝)』なんだわこれ」と思いました。若い頃「青が散る」が大好きでしたが、あれの今どきバージョンって感じがする(主人公が回想している形、今の大人にとっての青春時代というのがまたツボなのか)。のだめではないけれど、常に音楽が共にあるのがまたとても良い。
これでラストなんじゃないの?と思った続きのラストも納得。返さなくて良かったよー、の3冊。