とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

赤い森

赤い森

ん〜、コワい系ミステリなんだろうけど。。。非常にさくさく読めました。

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

主人公が賢い4年生のアオヤマ君。現実離れしてるけどときどき面白かった。




どっちも、病院で読めてしまって、時間が余った。たまってた本が消化できて良かったけど(^.^; それにしても、予約してる人でもふつうに1〜2時間は待つようで、たくさんの女性(中高年多し、男性は少なかった)が座っているんだけど、本を読んでる人は1/4いるかどうか。「はーーーーっ」と溜息ついたり、ただじーっと黙ってたりで、要するに何もしないで待っている人が多いのに驚いた。TVやラジオもないよ。我慢強いなぁ。そこそこ面白い本あればええけど、何もせえへんなんて私には耐えられへんわ〜。。。本読む、お昼ごはんに行く、一服しにいく、ずっと座ってると足がだるいから歩く、コーヒー飲む、途中あまりに眠くなって15分ほど座って寝たけど・・・あ、要するにワタシ落ち着きがない中年女なのね、厄介ですみません_(._.)_