とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

白髪染め

子供の頃から、「あらあんたこんなところに若白髪が」と言われてた記憶がある…けど、表面に目立つほどではなく、ある場所に数本かたまってあったような。別にそんなんで禿げないし〜、と抜いてすませてた。けど、だんだん増えてきた気がする。髪をパッチンとめようとすると、分け目になるところに何本も、うわこんなところにひっそり暮らしてたんかい(#T-T) …と。でも、美容院で染めるほどでもないんだよね〜、でも「若白髪」と違ってものすごく「老けた」感が、かなしい。
[rakuten:ikeyaku:10001468:image]
だんなはだいぶ前から自分で染めてるので、私もやってみましょうと、何回も分けて使えそうなワンプッシュタイプを買ってきた。今日で4回目くらいかな。まだ残ってます。結構使いやすいです。濃く染まらなくても、きらーんと白いのが光らなければいいす。

でも、めんどくさいね、トシとるって。。。萬田久子と綺麗な年配の女性が「はないさん!どんどんキレイになってません!?恋してるとか?」「どうかしらね!」とこれみよがしに言ってる(アデランスの)CMやだ。めんどくさいもんはめんどくさいって!!(ここイチ用のウィッグは母も使ってて、確かにでポイント高しとは思うけど、ね。。。あのCMの作りがいただけないだけ)

ま、軽く抗っときますよ、華麗に加齢に。