とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

週末、など

 土曜日は中学の同級生で忘年会でした。男3、女10でかしましかったです。ちょっと場所が辺鄙だったので二次会なしでおりこうさんに帰りました。


 日曜日は、毎年恒例の親子サッカー。3年前に初めて参加して、これで3度目。年に一度の機会です。みんな「寒い」「吐きそう」「暑い」「しんどい」「筋肉痛が怖い」といいながらきゃいきゃいやってます。5年生の我が子たちには当然負けるのですが、2.3年生までだと結構いい勝負できます。お父さん達は6年生でも勝っちゃったりして…やっぱお父さんすごい。

 昨日は小学校の個人懇談でした。虎男は、話すのが苦手ながら最近はスピーチがしっかりできたそうで、担任の先生以上に(1年生の頃から知ってる)音楽の先生が、「○○くんすごい!」と感心してくださったそうです。家ではまぁ、少しつまりながらも言えてるかなぁという感じだったので、その話は嬉しかったです。
 虎子は、相変わらず。わかっちゃいるけど詰めが甘いそうで(^.^; でも、「いい意味で元気!」「○○さんがいないと、うちのクラスの女の子どうなってたかと思います」と言われました(女子が男子の半分しかいないので)。
 ま、そんなところ。
 仕事をためつつ、本もためつつ、筋肉痛から回復した火曜日。