とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やさしくね

こないだ虎男同級生のママ友との話。
「学校で保健の授業を受けて、
精子卵子が結びついて)赤ちゃんができるって話は聞いてきたみたいやねんけど、具体的には説明されてないねんな。だから『飛んでくる』と思っとるみたいで、こないだから『なぁどうやって飛んでくるん』ってずっと聞かれて困っとうねん(^.^; 」
受粉みたいね(笑)…でもね、私も小さい頃親に聞いたときに「パパとママがすきすきって思ったら」と言われたので、それはどういうことよ?ってすごい不思議で,なんかぴぴぴっと受信したら「飛ぶ」んかな、と思った。だからまず受粉発想、ってのはキホンかもしんない。


ちなみにウチは「ダーウィンがきた」が大好きなきょうだいなので、動物たちの交尾のイメージでずっと前から分かってると思う、だいたい。


で、昨日3人でお風呂入ってるときに「○○くんのママがそんなこと言ってたけど、授業あったの?」と聞くと4年生のときにあったと言う。そうなんだ。「飛んだらこわいやろ!」と笑う虎男。「あのな、教科書にはな、『やさしく愛しあったら』って書いてあるねん。」 そんなこと書いてあるのー?ちょっとおどろき。
なるほどねー、やさしく愛しあったら、って書いてあってもわかんないよね、想像つかないよね、そだねー、とか言っていると虎子が「でもママはしたんやろ(¬ー¬) 」・・・う、そういうこと言うかー。


「もう、虎子!」・・・



「虎子!あのな、」 お、さすが兄ちゃん、たしなめてくれるのね?


「虎子、わかってる?○○小学校って全部で何人?」
「×××人」


「っていうことはな、

その×××人のお父さんとお母さん全員がそういうことしてるねんで!!」



・・ ・・(o_ _)o   それなんていうフォロー?
でも笑っちゃった。
基本的にまじめな虎男、色気づいてる虎子、こんなサザエさんイヤーの虎家です。。。