とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ガリバー旅行記

TigerBalm2011-05-01

虎男がこの映画観たい〜と言うので、3Dメガネ持参で行ってきました。私は遠慮しときました(豆富小僧やったら見ようかなと一瞬思たんだけどw)

 でっかいポップコーン買って2人を送り出し、ちょっと買い物して、本読んで待ってました。
「おもしろかったで〜!」と帰ってきました。よかったね。

 帰り図書館に寄ったんだけど、
ガリヴァー旅行記 (岩波少年文庫)
自分で見つけて借りてきてました。それは良いね。子供の頃家に「名作文学全集*1」みたいなのがあって、その中にガリバーさんがあり、何回か繰り返して読んだ記憶があります。中身あんまり覚えてないけど、小人にしばりつけられてるイラストが印象的だった(^.^;

*1:確か30巻セットで、私は2/3くらいは読んだけど、残りは義務感で目を通しただけ、妹弟はほぼ読んでなかったよ〜。。。きっと高かっただろうにねぇ。今更ながら親に悪かったわぁ。