とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#27面白い

けど、読むのに時間がかかった。。。

あんぽん 孫正義伝

あんぽん 孫正義伝

 中内さんを書いた「カリスマ」と同様、ちょっとぎょっとするキャッチフレーズ?を繰り返し繰り返し、孫正義という人の「うさんくささ」に迫ろうと。

 悪く書いてるようで結構ほめてる、けど良いも悪いも主張はっきり書かれる佐野さんなので、普通は嬉しくないこともたくさん。こういう本の取材を受けてるところが孫さんの大きさかな。とにかく小っちゃい頃からめっちゃ賢かったみたいで、すごいなぁ。。。あとお父さんのキャラクターがなんとも言えませんね。あらゆるところで変わっててすごいのです。それが独自のしつこさでちくちく書かれてるのが面白い、濃くてなかなか読み進めませんでしたが。

 佐野先生、次は吉本を追われたあの人なんてどうでしょう?黒い関係とか描くの得意そう。けど、あのええかっこしいキャラに果たして書かせてもらえるでしょうか。そもそも中内さん、孫さんと比べたらあかんやろけど(^.^;