とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ST面談

 虎男、中学生になって初めての面談。
 入学してしばらく「あ・・・やっぱり調子悪そう(T-T) 」と思ってたんだけど、今はそうでもない。いつも先生に「何の問題もないときが100点としたら今は何点ぐらい?」尋ねられるんだけど、本人「80点」と答えてました。
 雑談のように色々話しながら中で息子の状況を見極めて下さる先生。この日は特にトレーニングするほどでもなく、雑談に花が咲きすぎ。話すことに限らず言語の話、息子の話、などなど笑いっぱなしでした。

 もうそろそろ卒業してもいいのかなぁ…と思いつつ、悪くなったときのことを考えるとやっぱり心配。。。