とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

仕事始め

TigerBalm2013-01-07

 電卓を新調(っていうほどでもないか)しました。無印商品の。裏のスタンドやラバーの形が変更されてますが、輝きが違うだけで見た目同じです。我ながら保守的、気に入ったものは変えられないタイプ(だからガラケーおばちゃん)。前のは10年以上使ってたと思います。電池を交換しても、暗いところでは液晶が消えちゃうのでちょっと不便だなぁと思いつつ、最近はPCがあるのであまり出番もないからまぁいいやと放置してたのですが、新年を機会にと。

 日商3級始めた頃は、おかーさんが家計簿で使うような電卓を持参し失敗。慌てて買いに行ったら「なにこれ?電卓高っけ〜(T.T)」*1とおののき、ホームセンターで1,980円くらいだった超レア種(確かシチズンだったか)を3年近く使ってました。当時カシオ派シャープ派みたいなのがあって、そのどっちでもなくたまに(「なにそれ?そんなんでやってんの?」的に)ガン見されてました(^.^; そのうち反応が悪くなって、やっと人並みにシャープのを購入。それを長いこと使ってて、次がたぶんこの無印だったんじゃないかな。高くないし、シンプルで機能に不足なし。これより大きかったり分厚いやつは嫌なのです、はい。ただし同業者ユーザーあまり見ませんね、デパートの売り場でよく見るかも。

 並べて見ると古いのはほんと傷だらけ、お疲れさんです、捨てずに家で使うね。新しい子はほんまぴかぴかやわ〜。大事に使いましょう。

*1:当時まともなのは7,000円くらいしたのです