とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

再び、絶対耳ついてる〜〜っ

 こないだはプリンタ → 絶対耳ついてる
 こんどはパソコンだ。。。5年ちょっと経過。昨年の夏あたりからだんだん調子悪いことがあって、動画やマルチタスクに弱い、弥○さんの無駄に素人仕様な申告モジュールにも弱い。遅いだけならいいけど、これが予告なく落ちる。放置してても勝手に落ちる。怖いからバックアップとってると取ってる間に落ちてる。そのうちすぐに立ち上がれなくなる。。。黒い画面コワイコワイ。

 ものすごく調子悪いときもあるけど普段は大丈夫だったのでだましだまし使ってたんだけど、再びダメモードが頻発してきたのでもう仕方ないね〜、買うしかないか〜、でも予算がなぁ〜とずっと相談してて、やっとマシンを注文した、のがおととい。

 すると、
 落ちない〜(T∇T)  快調、元気はつらつ。

 そんなわけないやろ〜〜と思わずつぶやきつつ、意地悪にマルチしてみる、動画も見ちゃったりする、が、ノロくはなるけど断じて落ちない。なんでよ(T∇T)

 なになに?君たちメーカーの回し者?
 買やーええーってかい?買やー(-゛-メ) ?

 もうしらん〜。

 ま、新しいパソコン一応楽しみです。eL-Taxがだめな子なのでWindows7にしました。あ、Officeもつけといてね、と言うだけのワタシ、あーでもねーこーでもねーと選ぶオット。約16万円弱で、値段は5年前よりちょっと安いかな。当然スペックは上がってるんよね。。。こういうのって永遠に進化して安くなるんかな?SSDってナニ…とかよくわかりませんがなんせまぁ良いのがくるんでしょう。ほぼ立ち上げっぱなしでの割にどの子も数年持ってあまり困ったことないのは、オットの”無駄に良いもの買い”のおかげかもしれない。割と周りでは「パソコン壊れた」って聞くから。。。こまめに買い換えるのが却ってめんどくさいので、5年くらいは使いたいもんね。でもモニタも買わなあかんし、またスマホが遠のくおばちゃん。

 でもほんと不思議。まだしばらくは2台使い(更にもう1世代古いのも現役で動いてて、向かいで虎男がネットしてるわ。再来週からデスクトップ台、プリンタ2台て…場所とってしゃーない、泣)でいくからよろしく、耳のいいVistaちゃん.