とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やっとやっと

 スマホユーザーになりました(^.^;  まだ4日目です。

 家族引き連れて茸の会社に移ったおかげで、月の維持費はえらい安くなりました。ただし、無料通話のついてるプランがないので電話代はかかるし、来月は前のとこも合わせて、解約料やら事務手数料やらでちょっと高い請求になりますが、それにしても2年で数万円は安いとか。なんせ、スマホ2台、ガラケー2台、計4台でランニングコストが月3500円ほど。これが学生様のおかげで3年間続くんだって、へ〜そうですか。前のキャリアは15年以上使ってきたのですが、マルハンのおばはんが出てきたのが最後の引き金を引いたような。。。

 やっぱり電話は2年おきにキャリアを変えるのが一番お得なんだ〜・・・と納得はしましたが、お得感と疲労感はセットみたいで、ほんまめんどくさかった。手続きは半日がかり、新しいアドレスの告知もめんどう。ちょっとしんどい思いをしてのお金もうけかな。毎回思うけど、携帯電話の料金システムって複雑すぎ。

  5インチはでかいけど、閲覧には向いてると思います。さすがに「持ってしゃべる」のはいかがなものかと…スピーカーかBluetooth使うことが多いです。
 メールはめんどくさいので、家にいるときはしゃべる。検索もしゃべる。いまどきの音声入力ってほんますごいなぁ、と思っています。
 ちなみに、節約のため電話はEXILEさんのあのアプリを入れてみました。それなりに使えます。メールもスケジュールも同期して、電池持ちさえ不安なければまぁ確かに便利ですなぁ。

 ひっそり・・・kobarinさん見てますか?例のページさっそく使わせて頂きました。泣くほど便利で感謝してます。あれが使いたくて61か月使ったガラケーをあきらめたと言っても過言ではないかも(笑)いよいよ3月決算ですね〜。

 先週は新しいPCもやってきて、ハード刷新の4月末です。
 Win7です。父が最近8買って、ま、やっぱり仕事メインならまだ7でいいかな〜と。ただ、LANじゃないのでしばらくはウロウロめんどう。

 そんなこんなでいろんなことに時間を取られウロウロウロウロ、家事がまったく片付かない(#T-T) だめだこりゃ。