とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

花火

 花火を見るのは好き、だけど混雑は嫌い(事故があってから特に)、ということで、ここ10年くらいで見たのは野球場、ねずみの国、スキー場。。。といったところ。

 今年、機会に恵まれ行ってまいりました。

 綺麗だった〜。

 ついたらちょうど夜景がいい感じで

 そこに海、打ち上げ場所、が見える席で、これは気持ちいいわと即ビール購入(=^O^=)o□

 蒸し暑いのは暑いけど、風も程よくあって、煙で見えなくなったりしなくて良かった。写真は最初の方だけにして、堪能しました。でも、(チケット2枚だったので虎子と2人だったから)パパや兄にも見せてあげたいなぁと思って、最後の5分だけ、スマホ向けてたら動画そこそこ取れてました。
 部活と塾でづかれた〜〜と転がってた兄は、動画見て、「うぉぉぉ〜、これすごいやん、ぼくも行きたかったな〜(T∇T) 」と言ってました。

 クライマックスは、ポスターみたいにどどどどどと空に花が咲き乱れ、緊張の夏日本の夏状態で充電させてもらいました。あれ、ついつい「うわーー」とか「きれーー」とか声が出ちゃいますね。若い子だと「やばいやばい」とか。黙って見てられない。後ろの子供たちが上がるたびになぜか「おめでとー!」と言ってるのが可愛かった。
 それにしても帰りはすごーい人、人、人だった。小さい子も結構いて、みんなあの混雑に耐えられるんだねぇ。。。と。