とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#64.65

民王

民王

 面白かった(=^_^=) どこかで見たような総理の話…だけど、話はどんどん違う方向へ。総理のバカ息子がいつしか成長、というのはよくある話なんだろうけど、テンポよく読ませてところどころ笑かして、よくまとまって楽しめる一冊でした。池井戸さんの本は、俺たちバブル入行組シリーズは面白かったけど、何冊か読むうちに金融ばっかり論調も同じで海堂尊先生化してきてるわ…手を出さずにいたのですが、先日の野球のもこれも、意外と、十分、面白く読みました(=^_^=)半沢効果で儲かりまくりでしょうなぁ。
水を抱く

水を抱く

 まあこれはこれでと思って読んでたんだけど、最後に3.11がきて、えぇ、ここに絡めて書くのかと。逆にこういう話に震災を用いるなんてと思う自分の方がおかしいのかな、、、と思ったり。いや、それにしてもお話へのさしこみ方が都合よすぎて今一つ気に入らない感じで読後感微妙。そもそもこんな壊れがなぜネットで人生相談?しかもその点に関して冒頭以外まったく話題にならず。単純に倒錯快楽方向に終始した方が良かったんじゃないかと思う。