とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ペン立て

前にスマステーションでヒット文具にあがってたの、たまたまセールになってたのを発見。2つ買って並べてみた。


かえってめんどくさいんちゃうん?と思ってたのが、予想外にすっきり!気持ちいい。

シャーペンとボールペンとゲルインクのペンとか取り違えない、黒と紺とか、赤いボディなのに黒いボールペンとかそういうのもルール決めて入れることで解決、がちゃがちゃせずに
一発で取り出せるのはなかなか良いっす。
(ただし、1個300円切ってたので買ったけど、定価(約3倍)だとたぶん買わないかなぁ)

従来のペン立てには、定規、ハサミ、ホチキスがのびのびおわします(^^*)
虎男は私にも増して文具が好きです。シャーペンへのこだわりがオタク化。。。ま、受験生は書くのがお仕事だからね。そういえば私も資格試験勉強してるころは、疲れない書きやすいペンを求めてたな。今はほんと字書く機会が減りましたからね。。。


カール事務器 ペン立て ペンスタンド ホワイト P-201-W

カール事務器 ペン立て ペンスタンド ホワイト P-201-W