とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ねむい

睡眠時間45分。。さむい、ねむいの月曜日。虎子はやっと白みはじめた空のもと、「寒いのに、1時間目持久走やー、さいあく( ̄O ̄)なくならんかなー。。」と言いつつ出かけてゆきました。それはそれはご苦労様なこって(*^^*)*1

とりあえず、肉を炒めてコストコのプルコギのたれをからめといた。ほうれん草はパパのごまだれで和えたよ*2

ところで、日本人力士の優勝が10年ぶりなんですって!?えらい長かった、よかったねぇ。横綱となると、あの、若乃花以来になるんだってさー。。。

テニスも見てます。明日はジョコビッチですね。シモンにかなりてこずってたみたいやけど、そうはいってもやっぱりジョコビッチだもんねー。。壁は厚いだろうけど、がんばれ圭!

で、
6時前から1時間半ほどファンヒーターつけてるんだけど、いまだ室温表示が7度…それでも、廊下からキッチンに入ってくるとめちゃ温い!と感じる…とにかく寒い。

*1:うちの子は短距離より長距離が得意で、学年で走ると虎男はヒトケタ、虎子はあまり速い子がいないらしく1番か2番やと(勉強ならよかったのに…イヤイヤそんなん言うたらあかんけど)。でも「走れるからといってしんどくないわけちゃうで!」と口を揃えて言う。そういうものなのか。運動苦手な母としてはただただ羨ましいのだけど。

*2:昨日朝からいそいそごまだれを自作して、「しまった、今日はしゃぶしゃぶやなくて、すき焼きやった〜(TT)」と悲しんでいたオット。極上ドレッシングになるのでありがたく頂きます。