とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

かるく寝坊

ゆうべちょっと部屋の片づけ、何年も使わないのに置いてるプリンタ捨てなあかんわ。久しぶりに配置を変えるとちょっとすっきりしたりする…といいつつ寝坊して、お弁当が肉と魚になってしまった、ま、いっか…

鮭のマヨチー焼き、豚とひじきの炒めもの。

これは虎子のだけど、虎男の方は、パセリと間違えてブラックペッパーを振ってしまった、ま、いっか。


ゆうべ、寒いなぁ、と言ってたら、虎子が「あたまいたい」と言うので、
「風邪引かないでよー、ママ繁忙期だから構ってあげないよー」と返すと、


「え、ママ反抗期なの?( °o° ) !」

と驚いてた。ええそうよ、いつでも抗って生きてるわよ。。。ってママはいくつだ?*1「こーねんき」の足音が聞こえるお年頃。


寒さにも少し慣れた気がします。
スーパーのお花ってつぼみのまま開かず終わっちゃうことが多いのに、これは当たりだったのかな。お正月に飾ってから、小さな花が次々開いてまだ楽しませてくれてうれしい。

*1:はんこーやのうてはんぼー、って教えると、なーんやびっくりしたわ(^○^)、とのたまう虎子、意味解ってるのかは定かでない…ちなみに昨日の3000メートルは雪の中走ったらしい、あたまいたくなるわけだ。